kaorun55's Life Style

個人の日記レベルです

子ども(女の子)と一緒に遊べるおもちゃ(アナログ編)

子どもがそれなりに大きくなっておもちゃ売り場を見てみると、昔はなかったようなおもちゃが結構増えてます。自分が男で、子どもが女ということもあり、目新しくて買ってみたものを並べてみます。

こちらもどうぞ

kaorun55.hatenadiary.com

 

Rainbow Loom(レインボールーム)

www.rainbowloom.co.jp

アメリカでは流行っている、輪ゴムを編んで作るものです。


レインボールーム ボンボンテイルの作り方

学研なんですね。

レインボールーム

レインボールーム

 

 

Fun Loom

www.hanayamatoys.co.jp

Rainbow Loomの日本版のようなものです。最初わからずに買ったのですが、個人的にはRainbow Loomの方が編みやすいです。

www.youtube.com

 

ファンルーム

ファンルーム

 

 ヘアメイクアーティスト

www.megahouse.co.jp

髪を結ぶことに興味を持ってきたので、何かないかと探してみたら見つけたものです。

本当にあってびっくりした。

www.youtube.com

顔はメルちゃんやポポちゃんサイズで少し小さいですが、髪が長いので、三つ編みや編みこみもやっています。

 

ヘアメイクアーティスト

ヘアメイクアーティスト

 

コスメとかネイルもあるみたいです。

 

コスメアーティストDX プロメイクコフレセット

コスメアーティストDX プロメイクコフレセット

 

 

ネイル&ボディ アートマジック ハッピーコーデDX

ネイル&ボディ アートマジック ハッピーコーデDX

 

 

 

こむぎねんど

www.nen-do.jp

こむぎでできた粘土なので、においがなく、べたつかなくて非常によいです。

混ぜるとすぐに黒くなってしましますが、ねんどだけのセットも高くないので、足しつつ混ぜるな危険で遊んでいます。

果物やおかずの型や、押し出し、はさみ、ローラーなど、ねんどを扱う道具もさまざまあり、結構楽しいです。

 

ねんDo! ねんどきほんセット

ねんDo! ねんどきほんセット

 

  

ねんDo! ねんど12色セット

ねんDo! ねんど12色セット

 

 

これから買いたいもの

ほいっぷる

お菓子のサンプルのようなものを作れるキットです。パティシエが実際に練習に使う特殊なクリームを使うので、本物ソックリのサンプルが作れます。

epoch.jp

アイロンビーズ

ビーズで形を作ってアイロンで固めるようです。ドット絵みたいで面白いかなと。

創意工夫が楽しい カラフルで楽しい パーラービーズ

レジンアクセサリー

去年のMaker Faireで体験して面白かったので。単純なアクセサリーだけでなく、LEDを仕込めば電子工作にもなるのが新鮮でした。下サイトはまた別ですが、光るレジンアクセサリーの作り方です。

www.viva-mambo.co.jp