kaorun55's Life Style

個人の日記レベルです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもにプログラムを教えるということについて

最近は近所の人とScratch Jrのワークショップをやったり、自分の子どもとScratch Jrワークショップに参加したりしています。 <a href="http://kaorun55.hatenadiary.com/entry/2014/11/09/010342" data-mce-href="http://kaorun55.hatenadiary.com/entry/2014/11/09/010342">Scratch Jrのワークショップをやってみました。 - kaorun55's Life Style</a> Scratch Jrのワークショップをやってみました。 - kaorun…

paintoneとScratch Jrのワークショップに参加しました

11/15,16に行われたpaintoneとScratch Jrのワークショップに参加しました。 著者大学 著者大学 ともに1時間30分でアプリの概要を学び、自分たちで作品を作るというものです。 両日とも発表付きで、親子で楽しめました。 こういうワークショップにはあまり参…

Scratch Jrのワークショップをやってみました。

今日はScratch Jrのワークショップをやってみました。子どもの保育園つながりで何人かの方が興味を持っていたのでお試しで。結果的には下の写真のように、親子入り乱れて楽しんでくれていました。 準備の段階でも子どもたちが勝手に集まって、勝手に進めてい…